エイジレスな日々をプロデュース♪

しみやシワ・たるみ、くすみ、毛穴は嫌!スキンケアやコスメ、サプリで美白と美肌を目指す!アンチエイジングがキーワード!

★決め手は眉!!★


、私にとっては大事なパーツです。
目や鼻や口は動かすことが出来ないパーツですが
は自由に描くことができるからです♪
眉の描き方ひとつで印象がすごく変わるのも好きです。

昔、メイクアップアーティストがこぞって
エボニーを使用していたのと、受講したメイク講座で
描き方を教えてもらったのがきっかけでした。
かれこれ20年以上使っています。

カッターでなぎなた状に削って使用しています。
まずはエボニーでベースとなる眉を描いてから
髪の色に合わせてアイブロー
上から描き足しています。
Evony-2.jpg
もともと画材用なので 肌に描いて大丈夫かな?
と思いましたが、大丈夫でした。
ただ、素肌じかに描くと皮脂にすべってしまって
うまく描けないです。

ファンデーションやパウダー
肌を整えてから描くのは必須です。
あと、色がグレーなので色が付き過ぎると
海苔みたいになるので注意です。
Evony-3.jpg
描くのに慣れると、朝から晩まで取れないので
とても重宝してます。
それになかなか減らないのでかな~り使えます。

私的には顔を立体的に見せるため
必ず眉山を作っています。
眉山を作ることによって 顔が立体的になり
しかも上がって見えるのでたるみが気になる今では
特に意識して描いています
Evony.jpg
ポイント眉頭は薄く、眉尻ははっきり描くことです。
グラデーションをつけてあげると綺麗に見えます。
これを逆にしてしまうと 怒っている人!!
に見えてしまいますので注意です♪

応援していだだけると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ


関連記事
[ 2011/07/04 21:17 ] メイク化粧品 アイブロウ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★フェイスパウダー★
タンミラクリキッド極上の仕上がり!アプソリュ
ふんわりアプソリュパウダー


ローラメルシェ ルースセッティングパウダーしっくりくる仕上がり
ルースセッティングパウダー


KohGenDo フェイスパウダー 口コミ透明感が出るフェイスパウダー
江原道フェイスパウダーで透明感




♪ランキング参加しています♪
にほんブログ村 美容ブログへ

人気ブログランキングへ



おきてがみ

足あとを残せます。
プロフィール

レモンキャラメル

Author:レモンキャラメル
いつも若々しくいる為に
美容に関して良いものを
日々探し求めています♪

カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問ありがとうございます